和太郎の読書と投資とライフハック

読書記録/投資記録・勉強/雑談/etc

はじめの御挨拶

はじめまして、和太郎です。

 

自己紹介

サラリーマンです。

普段は理系的な仕事をしています。

あきっぽい性格なので、もしかしたらすぐこのブログもやめてしまうかもしれません。

どうぞよろしくおねがいします。

 

はじめる理由

今回このブログを開設した理由は3つあります。

  1. 個人的な勉強のモチベーションの為と忘備録として。
  2. 日々の日記
  3. ブログ運営への興味

 

①に関して

ブログという形ですが、誰かに見られる形とすることで勉強をするモチベーションになればと。

勉強と書きましたが、取り扱う内容は

  • 読書記録(趣味です)
  • 投資記録(もともと取り組んでおり、内容を整理したいと考えていました)
  • 本業関連(理系的とくくるのは雑ですが、そんな内容)
  • その他興味を持ったもの

を考えています。

 

②に関して

これはそのままの意味です。

これまでは紙媒体を用いていましたが、ブログをやるなら試しに活用してみようかと。

ただし、なるべくリアルとは切り分けていきたいので、書ける内容に制限がありすぎると感じたらやめると思います。

 

③に関して

知人にブログ運営をしている人がいて、以前から興味がありました。

特に、

  • webという公の場で発言する経験
  • ゆくゆくは試してみたいことが…

どちらもこのブログを成長させなければ達成できない事だとは思いますが、

まずは挑戦という事で。

  

というわけで

どうぞよろしくお願いいたします。お手柔らかに。

それでは。