投資と読書とライフハック

へっぽこエンジニアの勉強めも。当面は自動売買中心に取り組む。 投資,FP,読書,雑談,etc

仮想通貨自動売買入門 複数取引所のAPIでサヤ取りプログラム開発①

一時調整モードだった仮想通貨、大分落ち着いてきましたね。


それともすぐ動くのかな? ちょっと動きが読み難く手を出しにくく感じています。

そんなときにもサヤ取りなら安心でしょ!!
ってことで複数取引所で口座開設してAPI活用してサヤとりプログラムの検討中です。

 

ひとまず経過として各取引所から一定間隔で価格を取得して、最大と最小および、サヤを算出するところまでできました。

 

↓みたいな感じでどんどんデータを取っていき(貯めなくてもいいけど)
f:id:kazutaro-y:20171202174540p:plain

こんな感じでコンソール上で表示していきます。
もちろん一行で改行しないで表示することもできますよ!!
f:id:kazutaro-y:20171202174514p:plain

なんとなくグラフ化するとこんな感じ

f:id:kazutaro-y:20171202174719p:plain

これで見ると、サヤが1200位の時にエントリーして200位でうれば1000円儲けか~
仮想通貨がサヤ取りできるうちに完成させてどんどん取りたいですなあ~

本当はコードも公開するつもりだったのですが、あんまりにもぐっちゃぐっちゃで恥の塊みたいなコードなので、もうちょっと色々整理&改良してからにしたいと思います◎
見たい方いればコメント頂ければ個別にお知らせしても良いですが、ほんとうんコードです…

あ、あとZaifとCoincheckの使い方も書かなきゃ。


今週末中に自動といわずとも売買できるところまでもっていきたい!

という事で作業にもどります